花束もらったけど花瓶がない!…ときでも慌てない小技あれこれ

おちです。

「(テーブルアレンジはともかく)抱えるほどの花束は対処に困る」

…ってのは良く聞く話ですが、間に合わせでも何とかなります!

ありものでフラワーアレンジ

傘立てを花瓶として使う

長いものを支える道具ですし、水にも当然強いので超適任。

トルコ青あじさい彫傘立 信楽焼 陶器 傘立て

ある程度装飾性のあるものだと投げ入れでもどうにか決まります。多少それらしくしたいときはスパゲティ茹でる時みたいに 束足を広げて突っ込んで下さい。

こう言うタイプだと、予備の傘立て持ってなくても何とか同居が可能ですね。いや…ちと苦しいか。

深さがない容器を使う場合はペットボトルが便利です。

[2CS] 伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱

これさえあればどうにかなります!超便利!容器に合わせて高さを調節して下さい。固くて作業しづらいのでゴミ分別用のキッチンばさみとか使うと良いです。

小さいお子さんがいたり、室内飼いのペットがいて部屋に置いたら倒しそう…というときは玄関のままでもいいんじゃないでしょうかね。出がけに花があるの嬉しいですよ。

傘立て 傘たて かさ立て マグネットアンブレラスタンド スマート ローズ 07367

集合住宅用のマグネットでドアにくっつけるタイプ。牛乳パック潰して仕込むといいかも。

ごみ箱を花瓶として使う

大きな容器といえばどこのご家庭にもあるじゃない!

オバケツF10

ごみ箱と侮るなかれ。花束くくってた不織布やリボンを取っ手に結べばヨーロッパのお花屋さんみたいでアコギカワイイ。
そのまま水入れると漏れるのでペットボトル使って下さい。バランス悪い時は読み終わった雑誌などを隙間に詰めて重しにすると良いです。

ちなみに「OBAKETSUx花」は実際にもろた経験あり。相手はMacintosh仲間だったのがミソです。(OBAKETSUは新品)

ideaco TUBELOR ゴミ箱 ブラック

今だったらさしずめコレですかね。

使わなくなったゴミ箱は割と『立てる収納』として使ってるんですけど

umbra SKINNY CAN(スキニーカン) ブロンズ 2082610-125

たまに「クソミソ一緒!」とか言われるのでご注意下さい。意外な使い勝手で楽しめるのって良いと思うんだけどなー。

木製くず入れ 903M

(・∀・){使う前後でちゃんと内側まで拭いてから使えば別に汚くないよー。

傘立てに花束を活ける

要するに

v(‘ω’v )三 v (‘ω’) v 三( v’ω’)v{お花もろた嬉しい!

…っていうお話でした。(・∀・)

それではまた!